2018年秋アニメ構築記事
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2018年秋アニメは豊作だったので12本も完走しました。
2018年秋
SS 青ブタ SSSS.GRIDMAN
S 寄宿学校 SAOアリシ ゾンサガ
A 色づく 吸血鬼さん
B ベルまま リリスパ
C やがて君になる アニマエール!
D とある魔術の禁書目録Ⅲ
簡易ランクだけは物足りない気がしたので、順位と一言コメントも書きました。お暇な方はどうぞ。
12位 とある魔術の禁書目録Ⅲ
原作未読で展開についていけねえ。五和ちゃん可愛い。
11位 アニマエール!
安定のきらら作品で楽しめた。舘島虎徹ちゃん可愛い。
10位 やがて君になる
先生とカフェのマスターが好き。
9位 RELEASE THE SPYCE
普通に面白いんだけど、観てた人少ない印象あって悲しい。
8位 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
閣下 可愛い 好き
7位 となりの吸血鬼さん
歴代日常系アニメのランキングでも上位に入ると思います。ソフィーちゃん可愛すぎィ!
6位 色づく世界の明日から
もうね、めっちゃ好き。演出とか作画とか声優さんの演技とか。綺麗で良いPA作品だった。
5位 ゾンビランドサガ
視聴前は「佐賀?ゾンビ?」って感じだったけど、ゾンビ要素を活かした、笑いあり涙ありのめっちゃ熱いアイドルアニメだった。水野愛ちゃん好き。
4位 ソードアート・オンライン アリシゼーション
金かかってるな〜ってだけあって、安定してめちゃ面白い。これがあと3クールも観れるとか楽しみすぎ。
3位 寄宿学校のジュリエット
『ロミオとジュリエット』モチーフの「禁断の恋」を題材にしたラブコメ。コメディ要素強めだけど恋愛描写もしっかりあって、特にメインヒロインのペルシアが最強に可愛い!(メインヒロイン以外もみんな可愛いです) それと、2人が2国間の不仲を乗り越え「世界を変える」ために成長する過程も描かれた、熱い作品になってます。
まあアニメも良いんですが、原作コミックスのほうを100倍ぐらいおススメしたいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B017CSFLRE/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1
2位 SSSS.GRIDMAN
Twitterの宝多六花ちゃんイラストに釣られて観始めたけど、その判断は間違ってなかった。とても熱い作品だったよありがとうありがとう…
1位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
「ラノベアニメって感じのタイトルだなあ」と思って放送開始時はみていなかったけど、すごく良い作品だった。(タイトルも作中で回収されてから好き)
「思春期症候群」に巻き込まれるヒロイン達の心の葛藤とか、それを解決するために奔走する主人公の咲太かっけえ。ヒロインみんな可愛いし魅力的だった…
2019年の劇場版楽しみ!
かえでちゃん 好き