たきの避雷針ブログ

ポケモンの記事とか書きます

2018年秋アニメ構築記事

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2018年秋アニメは豊作だったので12本も完走しました。

 

 

2018年秋

SS 青ブタ SSSS.GRIDMAN

S 寄宿学校 SAOアリシ ゾンサガ

A 色づく 吸血鬼さん

B ベルまま リリス

C やがて君になる アニマエール!

D とある魔術の禁書目録

 

簡易ランクだけは物足りない気がしたので、順位と一言コメントも書きました。お暇な方はどうぞ。

 

12位 とある魔術の禁書目録

原作未読で展開についていけねえ。五和ちゃん可愛い。

 

11位 アニマエール!

安定のきらら作品で楽しめた。舘島虎徹ちゃん可愛い。

 

10位 やがて君になる

先生とカフェのマスターが好き。

 

9位 RELEASE THE SPYCE

普通に面白いんだけど、観てた人少ない印象あって悲しい。

 

8位 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

閣下 可愛い 好き

 

7位 となりの吸血鬼さん

歴代日常系アニメのランキングでも上位に入ると思います。ソフィーちゃん可愛すぎィ!

 

 6位 色づく世界の明日から

もうね、めっちゃ好き。演出とか作画とか声優さんの演技とか。綺麗で良いPA作品だった。

 

5位 ゾンビランドサガ

視聴前は「佐賀?ゾンビ?」って感じだったけど、ゾンビ要素を活かした、笑いあり涙ありのめっちゃ熱いアイドルアニメだった。水野愛ちゃん好き。

 

4位 ソードアート・オンライン アリシゼーション

金かかってるな〜ってだけあって、安定してめちゃ面白い。これがあと3クールも観れるとか楽しみすぎ。

 

3位 寄宿学校のジュリエット

ロミオとジュリエット』モチーフの「禁断の恋」を題材にしたラブコメ。コメディ要素強めだけど恋愛描写もしっかりあって、特にメインヒロインのペルシアが最強に可愛い!(メインヒロイン以外もみんな可愛いです) それと、2人が2国間の不仲を乗り越え「世界を変える」ために成長する過程も描かれた、熱い作品になってます。

 まあアニメも良いんですが、原作コミックスのほうを100倍ぐらいおススメしたいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B017CSFLRE/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

2位 SSSS.GRIDMAN

Twitterの宝多六花ちゃんイラストに釣られて観始めたけど、その判断は間違ってなかった。とても熱い作品だったよありがとうありがとう…

 

1位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ラノベアニメって感じのタイトルだなあ」と思って放送開始時はみていなかったけど、すごく良い作品だった。(タイトルも作中で回収されてから好き)

「思春期症候群」に巻き込まれるヒロイン達の心の葛藤とか、それを解決するために奔走する主人公の咲太かっけえ。ヒロインみんな可愛いし魅力的だった…

 2019年の劇場版楽しみ!

 


f:id:Takitaki_20:20190101172756j:image

かえでちゃん  好き